« 明日はお引っ越し | トップページ | 引っ越し当日の2日目 »

2007/03/19

引っ越し当日

0703191137朝から引っ越し作業で大忙しでした。

9:00前にはNTTの業者さんが来て、電話回線を撤去されてしまいました。
9:00から引っ越し業者さんがやってきて、引っ越し先の間取りと現状の確認をしながらいくつかの質問に答えていると、梱包済みの段ボール箱がどんどんトラックに積み込まれていきます。
らくらくパックのような感じだったので梱包までお願いしてあったのですが、個人的に大切なものは自分で梱包していて、作業は非常にスムースに進んでいきました。

ところが、積み込んだトラックには恐ろしい光景が...「ワレモノ」と表示してある段ボール箱をぽんぽん放り投げながら積み込むおっちゃん...ついつい責任者の人に「壊れていたら弁償してもらえるんですよね?」と聞いてしまいました。
数分後、案の定「すみません、これぶつけて割ってしまいました」と...おいおい、ふざけるなよ。申し訳ないですが、引っ越し先で動作確認をしておかしなことがあれば容赦なく問い合わせさせていただきたいと思います。

見積もりにきた方は夕方まで作業がかかるようなことを言っていましたが、結果的に14時前にはほとんど終了していました。最後の清掃もしてもらえたので、僕らは細かい部分の掃除と出たゴミを清掃センターへ持っていくくらい。
14:30頃に長女の幼稚園の同級生とその親が見送りに来てくれました。荷物の搬出が終わって広々とした家で、いつになくはしゃぐ子供たち...ぴょんぴょんとジャンプしたり、押し入れに隠れたり、廊下を走り回ったり...そして「ドン!」とかいう大きな音もしたりして。幼児を3人抱えながらも、大切に使ってきてふすまの張り替えなどは必要ないようにしてきたのに、最後の最後で大どんでん返しがやってくるのではないかと内心ヒヤヒヤさせられましたが、幸いそんな事態にも至ることなく無事に出発することができました。

出発したのがだいたい15:30で、そこから不動産屋さんに立ち寄って鍵を返し、お土産をいくつか買って、行きつけの回転寿しで食事を済ませてから町を後にしました。

途中の道もそれほど込んではおらず、道はとても順調です。
後1時間もかからずに実家へ着きそうだから、今日の移動時間はだいたい7時間くらいですね。いつもはこの数日後に戻りの移動時間があるのですが今回はそれが無い。当たり前のことなのですが、何だか変な感じがします。

|

« 明日はお引っ越し | トップページ | 引っ越し当日の2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/14346936

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し当日:

« 明日はお引っ越し | トップページ | 引っ越し当日の2日目 »