« 引っ越し当日の2日目 | トップページ | 続 後片付け »

2007/03/21

後片付け

朝から荷解きです。

とりあえずADSL関連の設定を行い、ネットが使えるようになりました。
速度計測をしてみると、平均7Mbps。やったー、早いぞ、早いぞ。本当は47Mbpsなのを考えると全然ダメダメなんだけど、引っ越し前の家では1Mbps以下だったのでとても満足です。
もし前の家で光なんか使ってたら、今頃不満でいっぱいだったことでしょう。やっぱり人は悪いことや苦しい事を経験しないと幸せを感じられないのかもしれないと改めて感じました。

それから本を離れにある12畳のリビングに全て移動させ、作業用のスペースを確保。
そこから、段ボール箱を開けて中身を確認しては、また動かすという作業の繰り返し。業者の奴ら、箱に部屋の番号を書いているだけで、中身を全然メモしてないからさっぱりわからん。その上、開けたら僕より梱包悪いじゃん!?何が「外傷が無かったら保証しない」だよ!?また、怒りが...朝から怒髪天を突くような思いでした。

挨拶回りのための粗品を買いに行き、昼にお弁当を買って食べたら、疲れが出て全員で昼寝をしてしまいました。今日はお彼岸だったので昼寝の後に弟のお墓参りに行き、挨拶回りを済ませて今日は終了。

明日もまだまだ忙しいです。
荷物は全然片付かないのですが、役所へ行って手続きもしないといけない。作業終了目標は今週中。

|

« 引っ越し当日の2日目 | トップページ | 続 後片付け »

コメント

お疲れ様です!ん~本当に引越ししてしまったんだぁ~と言う実感が沸きました。「ネットがある限り繋がっている」と思ってましたが、やはり淋しいものですね・・・・私の感情はおいといて・・・本題!引越屋さん、あんまりだね~引越会社を否定しないけど社員の教育をキチンとして頂きたいよね。そして、本人達も仕事に対するプロ意識を持って頂きたいですよね。。。そんな私も今、仕事中でした(汗)

投稿: tmmt | 2007/03/22 09:44

tmmtさん、コメントありがとうございます。
今は忙し過ぎてあまり寂しさを感じないのですが、もしかすると今週末くらいには人知れず陰で泣いているかもしれません(笑)。

引越業者の従業員達への怒りはなかなか収まりませんが、最近の若い人達ってあんな感じなのかなと思ったりもします。「そりゃ、日本が悪くなるさ」という感じでしょうか。
って、多分僕も若い部類に入るんだろうけど...

投稿: きむらしのぶ | 2007/03/23 04:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/14347085

この記事へのトラックバック一覧です: 後片付け:

« 引っ越し当日の2日目 | トップページ | 続 後片付け »