« そろそろ落ち着いてきた? | トップページ | 本の処分 »

2007/03/26

そろそろ落ち着いてきたよ

今日も引っ越し後の手続きをして一日が終わったのですが、なんとなく余裕が出てきた感じです。

長女は近所の子供と友達になったようで、昨日からうちに子供が遊びにきています。数軒隣の家の子らしく、集団登校でも一緒になることから、何時に集まるのだとか学校の様子はどうだとか色々と教えてくれているみたいです。

その間に次女と末っ娘を連れて、妻を合わせた4人で次女の通う予定の幼稚園へ行ってきました。先月帰省した際に注文した用品の受取と挨拶を兼ねて行ってきたのですが、ここでも次女はすぐに友達ができてしまったようで、帰りには「もっと遊びたかった...」とちょっと泣き顔になってしまいました。

引っ越しのために子供達には色々と寂しい思いをさせてしまっているので、子供達の表情や行動から寂しさが見えてくると申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。少しでも早く友達ができて、前のように元気で明るく生活してくれることを祈っています。

午後からはワコムアイティの代表取締役である多久和氏に会いにいきました。以前に一度だけ会った事があり、その当時の事や今の松江の現状、しまねOSS協議会に関することなどを一時間程度話して帰りました。今後また色々とお世話になりそうな感じです。
話の中でLinuxパソコン配布プロジェクト(案)についても触れてみると、PCの入手方法や地元企業の情報などを丁寧に教えて頂けました。戻り次第すぐにでも中古PCを集めて始めようと思っていたのですが、仕事が始まってから様子を見てタイミングを計る方が良さそうです。
ということで、また考えよう。

家に帰ってから犬の散歩をして、その後に離れに放置してある本の整理を始めました。これが半端じゃない。弟の持っていた本と僕の本を合わせると12畳の部屋いっぱいに広げても場所が足りない...本、多過ぎです。とりあえず、中途半端にしか揃っていない本やもう読む事のない本、弟と重複して持っていた本は捨てる事にして選別をしています。ほとんどが10数年前の本だから古本屋でも買い取ってくれないだろうけど、欲しい人がいたらあげてもいいな。なんだか去年のK2ndさんと同じ気持ちになっているような気がします。

本を片付けていたら放送大学の教科書が届きました。ちょっとぱらぱらと中を見てみると、あまり簡単ではないみたい。また頑張って勉強しよう。

19時頃に車の住所変更についてHONDAの営業の方が説明に来られました。いつもは引っ越ししてもそのまま乗り続けたのですが、今度からはもう転勤が無いのできちんと手続きをしようと思います。住んでいないところに自動車税払うのはちょっと勿体無いですよね。

今日はこんな感じの一日でした。
もう一週間以上も日記ばかりですねぇ。Podcastingも作ってないし...また、落ち着いたら色々と再開したいと考えていますが、いつのことになるのか全然予想ができないのが現状です。
もし楽しみにしている方がおられましたら、今暫くお待ちください...って、楽しみにしている人は誰もいないのかな?

|

« そろそろ落ち着いてきた? | トップページ | 本の処分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/14422371

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ落ち着いてきたよ:

« そろそろ落ち着いてきた? | トップページ | 本の処分 »