« 単位認定試験結果 | トップページ | 宗教と同性愛 »

2007/03/13

引っ越しのカウントダウン

0703131657もうそろそろ引っ越しの日が近づいてきました。そこで、数日前から引っ越し屋さんから段ボールやぷちぷちをもらって、僕やかみさんのものですぐに必要ないものをどんどん詰めています。

去年引っ越しをしたばかりなので、引っ越しの準備も手慣れているためか、一度体を動かすとどんどん部屋が片付いていき、とりあえずPC関連の部品や生活上の書類、漫画や書籍はほとんど箱の中です。
後は衣類とAV機器類を片付ければ、やらなくてはならないことはほとんど終わり。
台所の食器類と洗面所の細々としたものは引っ越し屋さんに梱包を依頼しているので、僕らはしなくてもO.K.。

ところが、ちょっと片付いてきてのんびりしていると、あれやこれやと依頼の電話や連絡が幾つか舞い込んできます。「引っ越し前にやってもらわなければ」と周囲の人が色々なお願いをしてきて、何だかとても忙しい。
パソコンがネットにつながらないとか、HPの修正や名刺の作り方にDVDの...とか、できればもっと前から話をしていて欲しかったとついつい思ってしまいます。まぁ、それだけ頼りにされていたのだと思って、自己満足に浸りながらやっていれば相手も助かるし僕も気分が良いものです。

まだ明日も、明後日も日中は用事がいっぱい。余裕を持って引っ越しの準備をしていて良かったとつくづく思います。

本日、市役所に転出の手続きをして、電気、ガス、水道、NTT、不動産屋さんなど、とりあえずここでしなくてはならないことは一通り終わりました。後は忙しい毎日を過ごしながら、長女の卒園式を待つのみです。
一昨日、妻と長女の服も買ったし、備えあれば憂い無しとはこのことかなと実感しています。

|

« 単位認定試験結果 | トップページ | 宗教と同性愛 »

コメント

引越しは、大変ですよ。
もう個人的には、引越ししたくないですね。子どもがいると引越しの大変さは何倍にもなる感じがします。

もう少しで今の場所を離れられるのですね。
色んな思い出もあるでしょうが、新たな場所で未来が開ける・・・と願ってます。
あ、また暫くネットに繋がらなくなるのですね。きっと。

投稿: ichiro | 2007/03/15 12:38

ichiroさん、コメントありがとうございます。
確かに引っ越しは大変ですよね。うちも家族が増えれば増えるほど大変になっていくのを痛感しています。手続きしなくてはならない場所もやたらと多いし...
5年間住んだ所から離れるのはやはり寂しいものがありますが、その寂しさをこれからもずっと経験しなくてはならない会社にいるか、これを最後にするかというのも今回の転職を決めた要因の一つでした。

ちなみにネットは引っ越しの翌日から使えるようになってますよ。前回はNTTではない業者でのADSLだったのですが、今度はフレッツを利用する事になりました。NTTって他社のADSL利用を大幅に阻害しているっていうのは本当みたいですね。国から設備を大量に受け継いでいるのに、こんなことするなんて...

投稿: きむらしのぶ | 2007/03/16 04:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/14250353

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しのカウントダウン:

» アップガレージ [アップガレージ]
アップガレージについて書いたブログです。日本最大級中古カー用品店で知らない人でもどういうところかが分かるようになっています。 [続きを読む]

受信: 2007/03/14 09:54

« 単位認定試験結果 | トップページ | 宗教と同性愛 »