« 後片付け | トップページ | 続々 後片付け »

2007/03/22

続 後片付け

今日も朝から荷解き。

とりあえず、場所を確保して組み立ての必要なものや大物の場所を確定させる作業をしています。細々としたものは置く場所が無いと片付けようがないですもんね。
本当に引っ越しはこれで最後にしてもらいたい...

午前中に役場へ行き、住所変更の手続きから乳幼児医療補助や長女の入学に関する手続きをしてきました。これで松江市民に戻る事ができました。

思えば、両親が引っ越しをして松江市民ではなくなったのが平成元年。
就職で県外に出たのが平成5年。
その間に平成の大合併とやらで実家が松江市に吸収され、戻ってみたら再び松江市民。
田舎が嫌で出たはずの地元に転勤の度に近づいて、最後には転職して戻ってくるとは何とも面白い。

松江と言えば、敦賀で知り合った中国の方の出身地も松江でした。実は「松江」という名前は中国のある地方からとった名前だそうで、その関係から両都市は結構前から友好関係をもっているらしい。

閑話休題。

午後からまた荷解きをし、夕方に運転免許の住所変更、母の実家への挨拶、放送大学への住所変更などをしてきました。
そして帰りにくにびきメッセにある島根国際センターへ立ち寄り、ボランティアの日本語教室について聞いてきました。

家に帰ってまた少し後片付けをして、今日は終わり。

|

« 後片付け | トップページ | 続々 後片付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/14357248

この記事へのトラックバック一覧です: 続 後片付け:

« 後片付け | トップページ | 続々 後片付け »