« 良い天気すぎて心配... | トップページ | Linuxパソコン配布プロジェクト(案) »

2007/03/05

Mighty Mouseのお掃除

0703052255購入してから長らく掃除をしてこなかったiMacに付属のMighty Mouseの調子が非常に悪く、トラックボールを使ってスクロールする事ができなくなってしまいました。

しばらくはこのままでも使えるかなと思っていたのですが、やっぱり慣れた操作ができないとフラストレーションが溜まるだけで全然よろしくありません。

ということで、Appleのサイトで紹介されていた掃除方法を試してみます。

Mighty Mouse の清掃方法

ところが、左右のスクロールはできるようになったものの、上下のスクロールは直りません。でも、Mouse自体はとてもきれいになったし、手垢も取れて清潔な感じです。
やっぱり掃除は大切ですね。

そこで登場するのがエアダスター。トラックボールを先端で押し込めながら「ブシュー!」と一発すると、あら不思議。今までの不調が嘘のように直ってしまいました。これで万事OKです。これからは定期的に掃除しようと思います。

|

« 良い天気すぎて心配... | トップページ | Linuxパソコン配布プロジェクト(案) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/14155644

この記事へのトラックバック一覧です: Mighty Mouseのお掃除:

« 良い天気すぎて心配... | トップページ | Linuxパソコン配布プロジェクト(案) »