« バッチリ役立つExcelフリー&シェアソフト380 | トップページ | 生活発表会(長女編) »

2007/02/15

生活発表会(次女編)

今日は幼稚園で次女の生活発表会がありました。
生活発表会とは、それぞれのクラスの園児が歌や劇を披露するというもので、娘のクラスは「てぶくろ」(詳細)という物語の劇をしていました。

次女は長女と違ってあまり声が大きくないので、劇中に言っている事はあまりよく聞こえませんでしたが、親バカな僕としてはそういう娘の特徴がよく見えて楽しかったです。4歳の集団が劇をするというのはなかなか難しいなと毎年感じるので、劇に対するコメントは控えておきます。

その後、5歳児、6歳児の劇があるのですが、やっぱり大きくなればなるほど上手ですね。
6歳児のクラスには長女の友達がいて、その子達を見ているとただただ「大きくなったなぁ」と感じるのみです。長女が幼稚園に入ったばかりの時、初めての生活発表会で見た6歳児の劇で「しっかりしているな」と感じた思いをそのまま感じられ、時の流れを想わずにはいられませんでした。

明日が長女の発表会です。
ちょっと涙腺が緩くなってしまいそうな予感がしています。

|

« バッチリ役立つExcelフリー&シェアソフト380 | トップページ | 生活発表会(長女編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/13928107

この記事へのトラックバック一覧です: 生活発表会(次女編):

« バッチリ役立つExcelフリー&シェアソフト380 | トップページ | 生活発表会(長女編) »