« 妻の生徒による送別会 | トップページ | ネットカフェで暮らす若者達 »

2007/02/05

第五回放送 「躾をしないという虐待」

このPodcastingも続けるのはなかなか大変ですが、毎回作成に要する時間が短くなってきます。声が悪いのは仕方ありませんが、話す時に詰まる回数が毎回減ってきているのを感じます。初回放送と比べて、今回は劇的に少ない。これを続けるのは大変ですが、続ける価値を何となく感じています。

今回のテーマは誤解を招く内容かもしれません。最近暴力による虐待が社会問題にもなっているので、躾をしないということをこれと同じ言葉で表現するのが妥当か否かに悩んだりもしましたが、結果的に使う事にしました。(参照記事)
それは、躾の仕方が新たな虐待に繋がっているような気もしたからです。賛否両論あるでしょう。もし、何か不備な点があればコメントを頂けると幸いです。

ただ、親として子供が恥ずかしい思いをしないようできることをしてあげたいという思いでいっぱいです。

またまた、お耳汚しになること100%保証ですが、最後まで聞いて頂けると嬉しく思います。

|

« 妻の生徒による送別会 | トップページ | ネットカフェで暮らす若者達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/13794840

この記事へのトラックバック一覧です: 第五回放送 「躾をしないという虐待」:

« 妻の生徒による送別会 | トップページ | ネットカフェで暮らす若者達 »