« 仕事中に感じる喜びの大切さ | トップページ | 妻の生徒による送別会 »

2007/02/03

平成18年度第2学期単位認定試験 その2

0702031457今日も単位認定試験でした。受験した認定試験は、「英語2」です。

テスト自体はそれほど難しくはなかったように感じますが、僕の勉強不足が祟って自信を持って「余裕でしたよ」とか「絶対パスしています」とは言えないです。ちょっと失敗でした。教科書をきちんと読んで、知らない単語の意味をきちんと調べておくだけで十分だったのに...反省。

教科書で取り上げられている内容がとても良いので、この単位認定試験に合格してもしていなくても、これからも教科書を読み続けて勉強を続けてみたいなと思います。

また、今度の転職に伴う引っ越しによる所属センターの変更手続き、住所の変更手続きなどについて教えてもらったのと、今のペースで進めていくと10年で卒業できなさそうなので、10年を越えた後の対応方法などについていくつか質問すると、とても親切に教えてくださいました。必要な手続きはきちんとしておきたいと思います。
現在所属のセンターは4月から新しい建物に移転するそうで、これを見る事ができないのは残念ですが、今の古い建物もそれほど悪く無い感じがしていました。

それからしばらく、来期の科目を選んでみたり、書類の下書きをしたりしながら過ごしました。
帰る前に妻に電話をしたのですが、これがまずかった。ちょっと急いでいたので、ついつい試験会場の隣で通話をしてしまったため、監督官から「静かにしてくれ」と注意されてしまいました。大変申し訳ありませんでした。受験者方々には心よりお詫び申し上げます。

これでやっと肩の荷が下りました。明日から次の学期が始まるまでの間、何か新しい事にチャレンジしてみようかな。

|

« 仕事中に感じる喜びの大切さ | トップページ | 妻の生徒による送別会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/13779848

この記事へのトラックバック一覧です: 平成18年度第2学期単位認定試験 その2:

« 仕事中に感じる喜びの大切さ | トップページ | 妻の生徒による送別会 »