« 誠意ある対応 | トップページ | 第一回放送 「情けは人のためならず」 »

2007/01/07

Podcasting

最近、趣旨がどんどん外れていくこのブログですが、ポッドキャスティングでも内容を配信してみようと思い、ココログのPodcasting Juiceに登録してみました。

番組を作ってみようといくつか話す事を考えてはいますが、マイクに向かって独り言を言っている自分がおかしくて、全然作れません。普通に部屋で作っていると雑音もたくさん入って変だし、音楽も無いからとても寂しい。
ラジオ番組を作るというのはとても大変なのね...

とりあえず、「これ」と言ったテーマが無いので思ったように言葉も出てこないのも問題ですね。何かお題を決めることができれば僕はだらだらと話して10分なんてアッという間に使う事ができるだろうけど、その大事なお題が決まらない。

また、マイクに向かっていくつか録音して思ったのですが、文章ってなかなか偉大ですね。書き方によっては、読み手が色々なことを想像したり、それぞれに解釈する事ができます。でも、声は抑揚や速度で相手の受け取り方を一様にしてしまうような気がしました。

でも、せっかくなのでがんばって作ってみようと思います。お世辞でも良い声とは言えない僕ですが、番組ができあがったらこのブログで公開しますので、乞うご期待!

|

« 誠意ある対応 | トップページ | 第一回放送 「情けは人のためならず」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/13379833

この記事へのトラックバック一覧です: Podcasting:

« 誠意ある対応 | トップページ | 第一回放送 「情けは人のためならず」 »