« 日本農業新聞 | トップページ | 出雲地方の復興案 »

2007/01/04

ナイトライダー

ずいぶん前から全シーズンともDVD BOXが発売されていたナイトライダーですが、購入するお金がないため指をくわえて入手を我慢していました。ところが、独身貴族の知人からDVD BOXを貸してもらえることになりました。とりあえずシーズン1のDVD BOXを入手。

実は一昨日からDVDプレイヤーが壊れていたのでPCで見ようかとも思いましたが、妻もナイトライダーが大好きなのときっと子供も好きになるだろうということから、DVDプレイヤーを買ってしまいました。とは言っても3980円で買える安物です。

早速、見ようとDISC 1を入れてみると...あれれ、第一話じゃない。なんだこのディスクは、エピソードの放送時と収録順が全然一致しないじゃないですか。うーん、第一話を見るためにDISC 7を入れるというのはいただけないですなぁ。でも、実際に見てみるとそんな不満はどこふく風です。予想通り、娘もしゃべるスーパーカーの虜になってしまいました。

うーん、何年経っても色褪せない魅力に脱帽です。ストーリー展開もよく覚えているし、どう考えてもはちゃめちゃな展開だっていくつもあるのに、それを見ているときに考えさせない面白さや、「あ、それはKITTだから」と納得させてしまう作り方にただただ感心するばかりです。

この冬はドラマやアニメ三昧です。
フレンズの続きを見始めて、GyaOでジリオン、Yahoo!動画でスプーンおばさん、そしてこのナイトライダーとすっかりはまってしまい、やらなくてはならないことが全然進まない。自分の心の弱さを思い知らされています。
でも、「良作は心の栄養」とも言えるので、いい休息になりました...なんて言うのもまた、心の弱さの現れかな。

|

« 日本農業新聞 | トップページ | 出雲地方の復興案 »

コメント

ナイトライダー子供の頃大好きでした!
登場人物(車)も当然好きですけど、
あの独特の音楽がたまらないです♪
BOX発売されてるんですね~、見たいっ!!

投稿: ひー | 2007/01/05 16:50

ひーさん、コメントありがとうございます。
今、数話を見終わったところですが、良いですよ。これから暫くはナイトライダー一色に染まっていたいと思います。お金に余裕があればDVD BOX買うべし!

投稿: きむらしのぶ | 2007/01/05 17:53

私も大好きです。ナイトライダー,というよりKITTが。
いまだに喋るコンピュータが出てくるSFが好きなのは,KITTの影響も大きいですね。

投稿: gena | 2007/01/05 20:49

genaさん、コメントありがとうございます。
K.I.T.T.を好きなエンジニアの人って多いですね。一時期騒がれたAIという言葉も最近ではほとんど聞かなくなりましたが、早く思考できるプログラムというものに会ってみたいですよね。

投稿: きむらしのぶ | 2007/01/06 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/13339765

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトライダー:

« 日本農業新聞 | トップページ | 出雲地方の復興案 »