« 2007年の抱負 | トップページ | 日本農業新聞 »

2007/01/02

川本喜八郎作品集

以前の記事で「大人のための本」として紹介した「名人伝」ですが、映像化されていたようです。

作品は日中合作で、俳優を使った物ではなく川本喜八郎による人形を使った作品だそうです。全然知りませんでした。
不射之射 - goo映画 -

川本喜八郎と言えば、NHKの三国志演義や平家物語でとても魅力的な人形をデザインしたその人です。これは買うしかないですね。2002年に川本氏の作品のオムニバスDVDに収録されていたようですが今では絶版...と諦めかけていたら今年の1月25日に再販されるようです。amazonで予約できるみたい。

川本喜八郎作品集 - amazon -

ということで先ほど予約完了。

今から到着が待ち遠しい...おっと、これから出費の予定が目白押しなのについつい無駄遣いをしてしまいました。これからは気をつけないと...

|

« 2007年の抱負 | トップページ | 日本農業新聞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/13304223

この記事へのトラックバック一覧です: 川本喜八郎作品集:

« 2007年の抱負 | トップページ | 日本農業新聞 »