« 仕事の引き継ぎ | トップページ | Wonderful Days - Kiroro »

2007/01/31

iBook G4入手

昨日、会社の同僚からiBook G4を安価で譲ってもらいました...って、引っ越しするんだから荷物を増やさなくてもいいのにと思っていはいるのですが...ということで、現在我が家にはPCが11台あります。「そんなにあって、どうしてもう一台必要なの?」という声が聞こえてきそうですし、僕もそう思います。
確か、去年はPCを減らすとかなんとか言っていたような気もしますが、結局あれから4台増えてしまいました。

さすがに不要なPCは捨てたいと思っているのですが、なかなかそれができません。実家にいる母がPCを一台欲しいと言っているので、それは何とかなるとしても、いらないPCを使わないまま保持しているのは無駄以外の何ものでもありませんよね。

どうしてiBookを入手したかと言うと、妻のPCがあまりに遅いから代わりの物が欲しいと言っていたからです。これでいくらかは速度が早くなるでしょう。ということで、今まで妻が使っていたPCを捨てよう...と思ったのですが、何故かなかなかこれが難しい。僕が自宅サーバーとして使っているPCはこのPCより性能が悪いので、捨てるなら今の自宅サーバー環境を妻のPCに移行して、自宅サーバーを捨てよう。でも、この自宅サーバーに使っているマシンより子供が使っているPCの性能が悪いので...と悩んでいたら、また全てのPCにきちんと使い道を割り当ててしまっている自分がいます。

あぁ、「いらない」と思ったらきちんと捨てられる人が羨ましい...とりあえず、我が家ではアプリケーションやWebページの動作確認に困る事だけはほとんど無さそうです。

|

« 仕事の引き継ぎ | トップページ | Wonderful Days - Kiroro »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/13746828

この記事へのトラックバック一覧です: iBook G4入手:

« 仕事の引き継ぎ | トップページ | Wonderful Days - Kiroro »