« 2007年、最初の雑誌 | トップページ | 「夢を持つこと」と「感謝すること」の関係の考察 »

2007/01/24

ガントチャートforExcel rev 0.56a

Excel2007で不具合が確認されてから、なかなか重い腰を上げる事ができませんでしたが、昨日やっと修正することができました。

修正内容はいたって単純なもので、チャートを描画する前に表示の縮尺を100%に戻してから描画し、描画後に元のサイズに戻すというだけでした。

わかってしまえば簡単ですが、これがわかるまではなかなか難しかったです。普段からズームを75%や85%で使う癖がついているもので、普段の使用条件と標準的な使用条件の差を見つけるのに時間がかかってしまいました。

ということで、新バージョンであるExcel2007の発売開始前に対応できたのでほっとしています。それでは、新しい不具合が出ない事を祈りつつ、今週末の単位認定試験に向けて勉強をしたいと思います。

ガントチャートforExcelのダウンロードは下記サイトからお願いします。
仕事に使えるExcelVBA講座

|

« 2007年、最初の雑誌 | トップページ | 「夢を持つこと」と「感謝すること」の関係の考察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/13631819

この記事へのトラックバック一覧です: ガントチャートforExcel rev 0.56a:

« 2007年、最初の雑誌 | トップページ | 「夢を持つこと」と「感謝すること」の関係の考察 »