« Podcasting | トップページ | 辞めると伝えてきました »

2007/01/08

第一回放送 「情けは人のためならず」

作ってみました。Podcasting用のMP3ファイルです。録音した自分の声を聞くと、なんとも変な気分になりますが、チャレンジしたからには何か結果がないと勿体無いので、恥を忍んで公開してみる事にします。
参考までに、テーマにした記事はこちらです。

聞き返してみると、何が言いたいのかよくわからないし、雑音も多いし、思ったより上手くいかないのがよくわかりました。本当、ラジオやテレビなどでしゃべっている人たちってすごいですね。ただただ関心するばかりです。

それから、この記事にしても書いた時は「これは良い」と思って書いたのですが、読み返してみるとなんとも意味不明な文章でした。そんな記事をテーマに作ったこの第一回も僕以外の誰にも意味が通じないのではないかと思ってしまうくらいです。

とにかく、映像や音というメディアは僕にとってとても難しいものだということを再認識させられました。

紹介が遅れましたが、テーマ曲として利用しているのはTAM Music Factoryというサイトから取ってきたものです。このサイトにはこれからもお世話になりそうです。

|

« Podcasting | トップページ | 辞めると伝えてきました »

コメント

すご~い(☆Д☆)こんな事も出来るのね!!1度、生でラジオに出された事があり・・・早口で何を言っているのか分らない程、緊張したのを思い出しました(笑)これを録音している姿を想像すると、思わず笑えてしまいました(失礼!!)確かに、文章で受け取る内容と、耳で受け取る内容の違いを感じました・・・・うまく言葉で言えませんが、使い分けが出来るようになれば、自分が伝えたい事が上手く相手に伝わりますよね!!いつか番組が?大きくなったら?!ゲストに呼んで下さい(笑)

投稿: tmmt | 2007/01/09 08:06

tmmtさん、コメントありがとうございます。
確かにご想像の通り面白い格好をしていると思います...人には見せられないですよ。
何度か撮り直しをしていて、やっぱり最初の方では早口すぎてとても聞きづらかったように思いました。僕自身がかなり早口な方なので、ゆっくり話す勉強になりました。何度か撮り直すうちゆっくり話せるようにはなりましたが、だんだん原稿を読むように流暢すぎて単調な話し方になっていると反省しています。
またゲストとして参加いただけるようがんばって続けたいと思います。

投稿: きむらしのぶ | 2007/01/11 05:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/13384845

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回放送 「情けは人のためならず」:

» 放送 nhk アニメ bs デジタル lost テレビ 放送 [放送 nhk アニメ bs デジタル lost テレビ 放送]
こんにちは。放送 nhk アニメ bs デジタル lost テレビ 放送について触れています。サイト版です。 [続きを読む]

受信: 2007/02/04 16:11

« Podcasting | トップページ | 辞めると伝えてきました »