« 怒られると思って言えなかったのぉ〜(号泣) | トップページ | 『日々日々』 »

2007/01/15

第二回放送 「論理的な思考の訓練」

無事に第二回目を迎える事ができました。
日曜日でないときちんと時間が作れないので、これはきっと隔週の番組になるのかな。

今回のテーマは「論理的な思考の訓練」で、参考記事はこちらになります。

前回は5分のファイルを作るのに2時間以上かかってしまいましたが、今度はある程度慣れてきたのもあってか1時間程度で出来上がりました。

作成手順を簡単に紹介すると、以前の記事を読み直しておかしいと思われる部分を多少直し、しゃべりやすいように修正してから録音します。とちったり、つまったりする度に切りのいい部分から読み直しておいて、最後に不要な部分を切り取って合成してから音楽を調節すると完了です。

制作環境はiMacに付属されてきたGarageBand3のみです。うーん、買ってきて付属品だけで本当に色々できるMacって素晴らしい!(かなり信者気味です...)

ではでは、お耳汚しになるかもしれませんが聞いて頂けると幸いです。

|

« 怒られると思って言えなかったのぉ〜(号泣) | トップページ | 『日々日々』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/13499805

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回放送 「論理的な思考の訓練」:

« 怒られると思って言えなかったのぉ〜(号泣) | トップページ | 『日々日々』 »