« 第四回放送 「人に教える」 | トップページ | Ajax ライブラリ リファレンス »

2007/01/28

平成18年度第2学期単位認定試験

今日は単位認定試験の日でした。受けた試験は

 線形代数入門
 若者の科学離れを考える
 韓国語入門1
 初歩からの微分積分

です。

この頃、仕事の引き継ぎのために毎日21時近くまで仕事をしていたので、勉強の時間がなかなかとれずちょっと失敗でした。転職するとわかってたらこんなに科目を取らなかったのに...と、今更言ってもしかたないし、勉強をしなかったのは僕の責任もある。ぐちぐち言っても、ただの言い訳にしかならないですよね。
ということで、ほどほどには取れていると思うのですが、ぎりぎりかなぁというのもあるので、採点結果を待つのみです。

また、所属センターの変更手続きやらなんやらと引っ越しに伴う手続きについても聞いてきました。
それから、放送大学で終了した科目の教科書が棚に並べてあり、欲しい人は持って行ってもかまわないということだったので、いくつか持ってきました。経営や会計について勉強する必要性を感じているのでそれに関する教科書と数学とプログラミングに関するものとの2冊です。興味のある部分だけでもつまみ食いして勉強したいと思います。

さて、今度の土曜日にも英語の試験があります。「さぁ、勉強しなくては...」とやる気になっていると、こんな時に限ってプログラミングの依頼があったり、PCの修理をお願いされたり、かみさんが風邪を引いたりしています。
やっぱり、社会人学生って厳しい。

|

« 第四回放送 「人に教える」 | トップページ | Ajax ライブラリ リファレンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/13696571

この記事へのトラックバック一覧です: 平成18年度第2学期単位認定試験:

« 第四回放送 「人に教える」 | トップページ | Ajax ライブラリ リファレンス »