« ストリーミングメディアの保存 | トップページ | 習字 »

2006/11/16

Windows Vista RC1の削除

iMacにParallelsを入れてから、Vista RC1+Office2007 Beta2 Trを試していましたが、本日削除しました。

理由は、重すぎてMacと一緒に作業すると不便だったからです。同時に起動するとMac側が遅くなりすぎるので、待ち時間が長くなりフラストレーションを感じますし、Windowsが使いたければBoot CampでWindowsXPを使った方が快適です。入れるならもっと軽いOSが良いですね。

もう必要ないような気がしますが、もしどうしてもWindowsが必要になればWindows98でも入れようかな。

全然関係無いけど、Parallelsの動作を調べている時にアクティビティモニタを見ていると、Safariが異常に重たいことがわかりました。ウィンドウを閉じてもメモリはあまり解放されないし、タブを開けばどんどんメモリを確保していって、通常4〜6のタブを開いて作業する僕の使い方では、あっという間に100MBを超すメモリを消費しているようです。ブラウザって意外と重たいんですね。

|

« ストリーミングメディアの保存 | トップページ | 習字 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/12709680

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vista RC1の削除:

« ストリーミングメディアの保存 | トップページ | 習字 »