« わたたこんくりたいぱぁ2 | トップページ | 宅地建物取引主任者 »

2006/11/28

スーツの新調

今年は何かとスーツを着る機会がたくさんありました。
出向先では、普段着で出勤してもかまわないので、あまりスーツを着る事がありませんでしたが、ここ4年で僕の体型もずいぶん変わってしまったようで、出向前に着ていたスーツのほとんどが体に合わなくなってしまっていました。
ちょっと合わないスーツを除くと、残りは一着になってしまいます。
ということで、いざという時に困らないためにスーツを一着新調する事にしました。

ちょうど、以前礼服を購入した紳士服屋さんからスーツ半額の広告が届いていた事と、数千円の割引券があったことからそこへ行ってスーツを買う事にしました。

でも、久しぶりに行くと流行もわからないし(元々流行には疎い方なのですが...)、長くスーツを着ていないから試着してもどれがしっくりくるのかもさっぱりわからない。で、仕方が無いので妻の意見と店員さんの意見に従って、そこそこ中間程度の価格のスーツを買いました。
黒っぽい色で、ちょっと光沢のあるストライプが入ったスーツです。とても地味な感じがするのですが、「最近はこんな感じですよ」と店員さんが言っていました。そうなのかな、どうなんだろう。でもまぁ、着比べてみた感じで、明るい色が似合わない年齢になったことは確かだと実感はしました。

さて、このスーツを着るのはいつになることやら。意外とすぐに訪れるか、それともしばらく出向が続くか、はたまた何か別のイベントが発生するか。着る機会がくるのが楽しみです。

|

« わたたこんくりたいぱぁ2 | トップページ | 宅地建物取引主任者 »

コメント

>最近はこんな感じですよ
多分、店員さんの言葉はあってます。私もそんな感じだと思います。
違うのは、スーツも細身になったことでしょうね。
古いスーツと最近のを着て比べると全然違いますよ。

投稿: ichiro | 2006/11/29 12:36

ichiroさん、コメントありがとうございます。
そう言ってもらえて、何か安心しました。
スーツを取りに行くのは土曜日なので、家に持ってきたら着比べて見ますね。

投稿: きむらしのぶ | 2006/11/29 19:41

私もスーツを買いに行きますよ。
今年いっぱいで退社することになっているので、今から就職活動中です。(できるのかわからないけど)

高校卒業時に買ってもらったスーツを着たら「おばさんみたい」といわれたので母さんにあげてしまいました。なので新しく買いに行きます。

いろんなお店を回ったりして、その都度「このスーツなら入学式にも使えますか?」との質問をしています。リクルートのスーツを買いに行ってるはずなのに、入学式・卒園式等のイベントのことばかり気にして選んでます。店員さんを困らせては長居する迷惑なお客さんになってます。

投稿: さなえ | 2006/12/03 10:00

さなえさん、コメントありがとうございます。
母さんにスーツをあげても、体のサイズが合わないのでは?
今度も良い就職先が見つかるといいですね。

子供の入学式や卒園(業)式は何度か来るのだから、リクルートスーツなんかと一緒にしないできちんと買っても良いのではないかと思いますよ。

投稿: きむらしのぶ | 2006/12/08 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/12857842

この記事へのトラックバック一覧です: スーツの新調:

« わたたこんくりたいぱぁ2 | トップページ | 宅地建物取引主任者 »