« スーツの新調 | トップページ | 四季 »

2006/11/29

宅地建物取引主任者

今日は宅地建物取引主任者の合格発表の日でした。ちなみに僕は受験していません。

今朝、知人から合格した旨の連絡がありました。
勉強は大変だったと思いますが、何かをしようという信念を持って、自分にはそれが必要だと信じてやったことに対して結果が出たのはとても素晴らしいことだと思います。

これらの免許は実力証明のための資格試験と違って、これが無いと仕事ができないというものなので、とても有用であり、今後とても役に立つものだと思います。

考えてみると情報処理技術系でこういうものは少ないですよね。この資格または免許を持っていないと、特定の仕事をしてはいけないというものがあれば、もっと流行るような気がしますね。今や情報処理は社会の至る所にはびこっていて、情報漏洩などの問題も発生する度に大きなニュースになります。これほど社会と密接に関連したものになったのだから、一般の工事と同じように何か作業するために必要な免許ができたらITに関する意識がもう少し改善されるのではないでしょうか。

|

« スーツの新調 | トップページ | 四季 »

コメント

ネタにして頂き?!光栄です(笑)「免許(資格)を取得したのは、始まりに過ぎない・・・これを生かす事の方が大切・・」この、ブログから学んだ事です。合格出来、喜んでばかりはいられませんよね!ちなみに、あくまでも合格だけで、免許を取得するには時間と費用が必要なのにで、もうひと踏ん張りです。

投稿: tmmt | 2006/11/30 09:54

tmmtさん、コメントありがとうございます。
確かに「初めの一歩」かもしれません。歩み出さないとその先には行けないですから、まずは出だしが順調だったということですね。これからも頑張ってください。
僕もここ数年で取得した資格がとっても役に立ちそう。やっぱり日々を大切にしていると、立てる目標も間違わないものですよ。
土地を買う時はtmmt不動産に相談しますね。

投稿: きむらしのぶ | 2006/12/01 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/12870011

この記事へのトラックバック一覧です: 宅地建物取引主任者:

» 資格試験資料請求窓口 [資料請求倶楽部]
各種資格試験資料請求の窓口 [続きを読む]

受信: 2006/12/09 21:49

« スーツの新調 | トップページ | 四季 »