« CD・DVDの整理 | トップページ | 1GB USBフラッシュメモリ »

2006/11/12

日帰り温泉旅行

0611121401今日はかみさんが韓国語を教えている生徒さんと知り合いの韓国人+僕たち夫婦で近くの温泉に日帰りの温泉旅行に行きました。

雨で景色はどうかなとも思いましたが、露天風呂から見える湖はほどよく霞がかかって、とてもきれいでした。また、雨の音もなかなか風流な感じで、とても気持ちが良かったです。

この日帰り旅行を企画したのは3人の生徒さんでした。生徒と言っても、この人たちは全員50代後半で人生の大先輩達です。僕たちは彼らの娘さんや息子さん達と同い年。でも、同い年の人たちと行く旅行とは違って、これもまたなかなかいい感じ。先輩達の話もとても参考になりますし、温泉宿で温泉に入って昼食を食べるという休日の過ごし方は、僕たち夫婦だけでは決してすることがないので、とても良い経験になりました。

湖を見ながらの食事もまたとてもおいしく、会話も楽しく弾みます。加えて、得意の詩吟や尺八まで披露してもらい、韓国の方もとても喜んでおられました。

帰りに市内のカラオケ屋さんで、2時間ほどカラオケを楽しんでから解散。みんな数年ぶりのカラオケでしたが、久しぶりというのもまた面白いものでした。

と、ここまで楽しかった、楽しかったと書きましたが、実は僕はただの運転手。この旅行はもうすぐ帰国する韓国の方のために企画されたものでした。全然関係ない人が加わっても、きちんと対応される先輩方の所作と気配りはとても勉強になります。
僕も、彼らのような恥ずかしくない年の取り方をしたいなと思いました。

|

« CD・DVDの整理 | トップページ | 1GB USBフラッシュメモリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/12659676

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り温泉旅行:

» 霧島温泉の摘み草の宿こまつ [温泉宿のガイド!西日本版]
摘み草の宿こまつの一番の魅力は、なんといっても各部屋にある個性豊かな露天風呂でしょう。 [続きを読む]

受信: 2006/11/14 15:17

« CD・DVDの整理 | トップページ | 1GB USBフラッシュメモリ »