« IntelMacが来た | トップページ | Windows on iMac »

2006/11/01

NEXT WISEの懸賞に当選してました

0611011032今朝、島根から家に帰って、一息ついていると宅急便で荷物が届きました。
「何かな」と思いながら開けてみると、見慣れないUSB機器が...伝票の依頼主を見ると「株式会社 ワイズノット」とあるではないですか。そうだ、先月のフリーペーパーにあった懸賞に応募してたんだ。

ということで、11月号のNEXT WISEを持って来て自分が応募した品物を再確認してみると、

「USBメモリとレーザーポインタのセット」
技術革新とともに歩み続け、創立25周年を迎えた半導体メーカーLSIロジックから、USBメモリとレーザーポインタのセットを3名様にプレゼントします。(...以下略)

とあるではないですか。ちょうどUSBメモリが欲しかったところだったので、これは良かった。レーザーポインタを日常で使うことはないけど、使い道が無い訳ではない。

ということで、早速MacのUSBコネクタにぐさっと差し込んでみます。キーボードとして認識されるようだけど、とりあえずレーザーポインタは使わない(単4電池が2つ必要ですが、手元に無いので後で試すことにします)ので、出て来たダイアログを閉じて、USBメモリの容量を確認...したかったのですが、待てど暮らせどディスクドライブが出てこない。そこで、一度外して本体を確認してみると、半透明な本体のどこを見てもメモリらしきLSIは見当たらない。当然、再度差してもディスクドライブは出てこない。

どうやらUSBメモリはないみたいで、レーザーポインタのみでした。
うーん、懸賞ってタダだから「話が違うぞ!」とかって苦情を言うのもなんですが、ちょっと残念。

その後、電池を買ってきてレーザーポインタとして使ってみるとばっちり動作...上下のキーが付いているので、パワーポイントのファイルを開いて試してみるとこれもきちんとページ送りができました。
初めから「レーザーポインタ」だと思って開けていればそれほど残念な思いをしなかっただろうなと思うと、期待した自分が悪いのかななんて反省してしまいます。

でも、ワイズノットさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。また次も応募させて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

|

« IntelMacが来た | トップページ | Windows on iMac »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/12512557

この記事へのトラックバック一覧です: NEXT WISEの懸賞に当選してました:

« IntelMacが来た | トップページ | Windows on iMac »