« Profileの背景色を変更 | トップページ | 日本語と韓国語のリズムの違いから思う事 »

2006/11/21

「Get a Mac」と「Macをはじめよう」

0611210056アップルのサイトでMacとPCを比較したTV CMが見れるのですが、最近日本語版が始まったみたいですね。

別に出演している役者さんが悪い訳ではないのですが、英語版を見続けていたためかとても違和感を覚えます。日本では仕事をする人って、こういうイメージなのかなぁ。
また、日本語版は英語版を翻訳しただけというのも味気ない。Macと日本の間にある独自の雰囲気というのを形にしてくれると面白いかなと思ったりしますが、そんな独自の雰囲気なんてないのかな?英語版はとても上手いと感じるのですが、それらはあまり日本向けではないように感じます。

11/21現在で、英語版は15パターン、日本語版は3パターン。これからもっとシリーズが増えて、見慣れてくればこの違和感も消えるかなと思いますので、今後に期待。

見てない人は見比べてみてはいかがでしょうか?
Get a Mac
Macをはじめよう

|

« Profileの背景色を変更 | トップページ | 日本語と韓国語のリズムの違いから思う事 »

コメント

確かに。もうひとひねりが欲しかったかなぁ。
この程度なら、英語版に字幕をつければよかったのにと思ってしまった。

投稿: k2nd | 2006/11/22 16:17

k2ndさん、コメントありがとうございます。
何か物足りないですよね。英語版、日本語版ともに今後の展開を楽しみにしていましょう。

投稿: きむらしのぶ | 2006/11/23 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/12764655

この記事へのトラックバック一覧です: 「Get a Mac」と「Macをはじめよう」:

« Profileの背景色を変更 | トップページ | 日本語と韓国語のリズムの違いから思う事 »