« ページのリクエスト数が1日1000回を越えました | トップページ | 日帰り温泉旅行 »

2006/11/11

CD・DVDの整理

0611111614毎日たまる一方で、どうしてこんなに溜まったのだろうと首を傾げたくなるほどのディスクの山をなんとかしたいと思い、200枚入る収納ケースを買いました。夕べから、ディスクを一枚一枚みては、必要か不必要かを確認しながらケースに収めて、不必要と思われる物は処分または別の入れ物に保管するという作業をしています。

ついでにiMacの環境設定も進めながらやっていて、先ほどやっと一段落しました。
iMacにも一通りの開発環境が整ってきたので、これから積極的に使っていきたいと思います。

もう使わなくなったWindowsが95からXP、Vista RC1まで、Officeも4.1から2003、2007 Beta Trまで、いらないと思いつつもついついこの収納ケースに収めています。しかも、懐かしさでついついVMWarePlayerにインストールしてみたい衝動にかられたりして、何度も危ない場面がありました。

そうこうして、作業が終わってみると空のCDケースの山が出て、これを処分すれば段ボール箱が一つ減りそうです。

しっかし、バージョンアップの度に次バージョンのソフトを買うのって、つくづくバカバカしいですね。

|

« ページのリクエスト数が1日1000回を越えました | トップページ | 日帰り温泉旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/12644346

この記事へのトラックバック一覧です: CD・DVDの整理:

« ページのリクエスト数が1日1000回を越えました | トップページ | 日帰り温泉旅行 »