« WindowsVista on Mac OS.X with Parallels Desktop for Mac | トップページ | 「いじめ」について一言 »

2006/11/06

2日で4万稼ぐ

先月、突然の電話で通訳の仕事をしたかみさんの手間賃が振り込まれました。
それまで、いくら貰えるのかということについて一切話をしていなかったので、どれほど貰えるのか全然わかりませんでしたが、振り込まれてびっくり。

時給にすると約4,000円です。

うおー、すごいなぁ。僕より高給取りだ。企業で13年間働いていても、僕の換算時給はおよそ1,500円にしかなりません。ただ、扶養手当だとかその他もろもろの付加的な支給金もあるので一概に比較はできませんが、それを加味しても全然勝てない時給です。

これが不定期ではなく定期的に安定した仕事だったら、僕が仕事を辞めて主夫をしても十分生活できそうです。もっと頑張って勉強して、是非自分の生きる道を見つけてもらいたいものです。

夫婦間の話では、妻が日本語教育の資格を取ったら一度韓国へ戻り、韓国で仕事をしてみることになっています。その後、日本に戻ってきて経験を生かした仕事を見つけるというのが計画なのですが、今の妻の実力を見ていると、意外と早く実現するのではないかと期待しています。

日々、未来が楽しみになってきます。

|

« WindowsVista on Mac OS.X with Parallels Desktop for Mac | トップページ | 「いじめ」について一言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/12592020

この記事へのトラックバック一覧です: 2日で4万稼ぐ:

« WindowsVista on Mac OS.X with Parallels Desktop for Mac | トップページ | 「いじめ」について一言 »