« 最初に手にするクリエイティブツール | トップページ | CD・DVDの整理 »

2006/11/09

ページのリクエスト数が1日1000回を越えました

タイトルに書いたのは、残念ながらこのブログでのことではありません。

先月作って公開した韓国語の勉強用サイト「単語の修行 韓国語篇」のアクセス解析ページを見ていたら、午後からものすごくリクエスト量が増えていて、最終的に1,000回を越えてしまいました。ちなみにこれまでの最高回数は300回強でした。

しかし、このうち約900回は同じ人で、ユニークアクセスはおよそ8人です。
この結果をどう捉えるかにもよるのですが、僕は興味のある人なら一人で900回アクセスできるだけのページなのだと解釈します。つまり、勉強したい人にとってはとても有用だと考えれば、同じような人が増えて11人にでもなるるとこのアクセス数は簡単に100,000回になるという計算になります。

それほどうまくは行かないだろうけど、管理しているサイトの中では一番の成長株なので、今後が楽しみです。
やっぱり、たくさん見てもらえるとサイトの作りがいがありますよね。

ちなみに僕が管理している他の主要なサイトの平均リクエスト数は

仕事に使えるExcelVBA講座 [120回]
OpenOffice.org Basicでガントチャート [50回]
明日のために今日出来ること [40回]
OpenOffice.orgやLinuxについての覚え書き [30回]
資格試験選択問題DB β版 [数回]

どれも大したこと無いですね。精進、精進。

|

« 最初に手にするクリエイティブツール | トップページ | CD・DVDの整理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/12613893

この記事へのトラックバック一覧です: ページのリクエスト数が1日1000回を越えました:

» 株式会社法 (単行本) [http://kingyoya.livedoor.biz/]
資格試験用には不向きかも知れませんが、企業などで参照する際には・・・ [続きを読む]

受信: 2006/11/09 09:39

« 最初に手にするクリエイティブツール | トップページ | CD・DVDの整理 »