« 「今日は私がお姫様になる話がいい!」 | トップページ | ...パソコンが増えてしまった。 »

2006/10/14

人形のお家

06101406492日連続の家族ネタというのは「どうかな」とも思いましたが、書いてしまいます。

本日、実家からお米が届いたので、またまた段ボール箱が一つ出てきました。これも捨ててしまえばただのゴミですが、先日娘が「お人形のお家が欲しい!」と言っていたので、どうせ買うならこれを使って作ってしまおうということになり(と言うより、娘にそうお願いされた時から段ボール箱が手に入ったらそうするつもりだった...)、大まかな外枠を作ってみました。

最近子供達は折り紙にはまっているので、「このお家は自分達でどんどん飾り付けてね」と言うと、大喜びで「あーしたい」、「こーしたい」と折り紙で作ったものを貼付ける算段を話してきます。
普段おもちゃを買ってあげないので、こんなものでも大喜びしてもらえるのが嬉しくてたまりません。

とは言え、数日もすると全然遊ばなくなります。そのうち、末っ子が強烈な体当たりでも食らわせてぐしゃぐしゃになるのですがこれがまた良い。「壊して遊ぼうか?」と声をかけると、ものすごい勢いでキックやパンチ、引裂き攻撃を食らわして、大喜びで紙くずに変えてしまいます。

「段ボール」は、我が家にとって一粒で「運搬」、「人形のお家」、「ストレス発散」と3度おいしい貴重な存在だったりします。...ちょっと貧乏臭いですね。でも、僕が子供の頃に貧乏だったから、お金があってもこう言う遊びをしてそうな気がします。

|

« 「今日は私がお姫様になる話がいい!」 | トップページ | ...パソコンが増えてしまった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/12279223

この記事へのトラックバック一覧です: 人形のお家:

« 「今日は私がお姫様になる話がいい!」 | トップページ | ...パソコンが増えてしまった。 »