« 作った人の責任 | トップページ | Windows Vista RC1のインストール »

2006/10/06

2007 Microsoft Office system Beta 2 Technical Refresh

先日まで「新しいバージョンのOfficeではガントチャートforExcelがまともに印刷できないよぉ」と嘆いていましたが、昨日、「Beta2 テクニカル リフレッシュ」というファイルをダウンロードしてきて、バージョンアップしたらきちんと動作していました。何となく速度も速くなったような感じで、嬉しくなってしまいました。

これでやっと本腰を挙げてOffice2007へ向けた対応をしようという気になります。

ただ、2007では以前のバージョンで作ったファイルを開くと「互換モード」とかいう表示をされて、ちょっとかっこ悪い。どうせなら、2007では2007用のファイル形式で保存してしまおうかな。
もちろん、以前のバージョンを2007で動作するようにしてからだけど、作業が一通り終わったら2007用のファイル形式で保存してみます。いまいちまだファイル形式によって何が違うのか理解していないけど、色々と試してみて今後の方針を決めようと思います。

先日、VectorからガントチャートforExcelのダウンロード数が報告されてきました。現在、総計で85,000強回ダウンロードされているようです。また、一日当たりのダウンロード回数も80回程度で、このままのペースを保てるならば年内には100,000回ダウンロード突破も夢じゃない。
100,000ダウンロードを突破したら、自分で自分にご褒美を買ってあげようと思います。うーん、何にしようかな、MacBookが良いかな。iMacが良いかな、Mac miniでもいいなぁ。iPodかな、nanoかな...それともshuffle?
やっぱり来年発売予定のMac OS.Xの新バージョン Leopardかな。学割で7,000円程度だし...悲しい。

|

« 作った人の責任 | トップページ | Windows Vista RC1のインストール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/12169171

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 Microsoft Office system Beta 2 Technical Refresh:

« 作った人の責任 | トップページ | Windows Vista RC1のインストール »