« Poser5英語版が無料 | トップページ | パソコン関連の見直し »

2006/09/08

ジブン価格ナビ

いくつかの質問に答えると40歳時の自分の年収を算出してくれると言うサイトがありました。
面白そうなので試してみると、僕の年収は554万5490円だそうです。

ジブン価格ナビ

現在、わずかながら越えています...ということは僕の収入はもう増えないどころか減るのかも...などという馬鹿げた妄想は抜きにして、僕の場合は当たっているような当たっていないようなよくわからない感じですね。

転職関係のIntelligenceという会社が作っているから、結構な量のデータから作ったものなのかなと思われるけど、仕事の内容とかではなく、その人の気質で年収を予測するという試みは面白いです。人は今貧乏でもその気質によっては時代の変化に順応してのし上がる事もできるし、その逆もまたありえるのでしょう。そういう見方をすると、自分の子供の育て方にも何かの参考になったりするのかなと思ったりします。

ちなみに僕の結果をPDFファイルで曝してみます。興味がある人はどうぞ。
きむらしのぶさんのミライ年収は...

|

« Poser5英語版が無料 | トップページ | パソコン関連の見直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/11807247

この記事へのトラックバック一覧です: ジブン価格ナビ:

» 履歴書類作成にあたっての注意すること [リクナビネクスト転職、中途採用サイト]
一般的に応募書類は、履歴書、職務経歴書、英文経歴書の3点が代表的なものになります。これらの応募書類により最初の書類選考がなされるために、最初に自分自身を企業にアピールする上で応募書類は大変重要なものになるのです。当然、見る人は、自分のことを全く知らな... [続きを読む]

受信: 2006/09/08 17:35

« Poser5英語版が無料 | トップページ | パソコン関連の見直し »