« Windows Vista Beta2 日本語版 | トップページ | 語学の練習にITを利用する »

2006/09/30

「すぐに役立つExcelフリー&シェアソフト 特選370」

0609301733本日、「ガントチャートforExcel」を紹介して下さったMOOKが届きました。今年は、雑誌に紹介されるのもこれで4冊目になりました。感謝、感謝です。

ところが、とても小さなことなのが気になります。この本で紹介されているURLが「ガントチャートforOOo」のURLになっているのです。Vectorで僕のマクロを見つけて、作者情報の一番上にあったURLを載せたのだと推測されますが、ちょっと確認してみて欲しかったですね。
しかし、多少利用してみた後に紙面に載せる画像を作成されたらしく、多少線の幅が変わっていましたので、「もうひといき」といったところでしょうか。

さて、放置されているExcel2007への対応ですが、ベータ版以降のものを入手していないのでその後の動向がわかりませんが、縮小印刷のずれは改善されたのでしょうか。どなたかご存知であれば教えて頂けないでしょうか。

|

« Windows Vista Beta2 日本語版 | トップページ | 語学の練習にITを利用する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/12097092

この記事へのトラックバック一覧です: 「すぐに役立つExcelフリー&シェアソフト 特選370」:

« Windows Vista Beta2 日本語版 | トップページ | 語学の練習にITを利用する »