« 台風とディズニーランド | トップページ | ただいまぁ »

2006/08/10

知人との親交

千葉在住当時、僕と妻に大変良くして頂いていた夫婦と食事をしました。
およそ2年ぶりで、久しぶりに会ったのですが、会ってみると昨日も会ってたような気がするほど普通に会話をして、楽しい一時を過ごさせて頂きました。
食事代も全て負担して頂いたばかりか、子供達におやつまで買ってもらって、何とお礼を言えば良いのかわからなくなってしまいました。

お二人も日韓の夫婦なのですが、年齢は70近くなので、僕たちとはおよそ40歳ほど離れています。
普通に生活していれば僕と決して出会う事の無い夫婦なので、こうして連絡を取り合って懇意にさせてもらっていると、人とのつながりってわからないものだなぁとつくづく思います。

お互いの最近の生活やそれぞれの住んでる地域の情報を交換して、今度は向こうに僕たちの家へ遊びに来てもらうよう話をしてお別れをしました。

今日が千葉滞在の最終日で、義妹の家の近くにある「馬琴」というラーメン屋さんで食事をしてから出発する予定です。

|

« 台風とディズニーランド | トップページ | ただいまぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/11381213

この記事へのトラックバック一覧です: 知人との親交:

« 台風とディズニーランド | トップページ | ただいまぁ »