« 久しぶりに蘇我へ行ってみる | トップページ | 知人との親交 »

2006/08/09

台風とディズニーランド

昨日、ディズニーランドへ行けず、「明日こそは!」と思っていたのに、天気予報を見ると台風が近づいているって言うではないですか...外も大雨なので、「無理だな」と判断して義妹夫婦と僕と妻で4時まで話をしながら飲んでました。

翌朝、目が覚めてみると娘が目をきらきらと輝かせながら「ディズニーランドへ行くんでしょ!」...外は大雨に大風...なんと説得するか考えていると、説得するより連れて行ってみるのもありかななんて考えが出てきました。どうせ家にいても雨だからどこにも行けないんだから、ドライブがてら舞浜まで行ってみて、だめならそのまま東京に行ってみるのも悪くないと...ということで、4時まで飲んでいながら、8時に起きてディズニーランドへ出発しました。

高速道路は前も見えないような大雨だったので、さすがにだめだなと諦めかけたのですが、舞浜まで着いてみると小雨になるではないですか。ということで、そのまま東京ディズニーランドの駐車場に突入してしまいました。

中に入ってから子供のためにレインコートを買って、いざ決戦!と思いきやほとんど人がいません...当たり前かも。人気のあるものや新しいアトラクションは30分程度待ちますが、それ以外はほとんど待ち時間はありませんでした。雨もそのうち小康状態になって、いつしか止んでしまいました。

子供も僕もプーさんのハニーハントが大好きで、何度乗っても大喜び。僕は乗るたびに「よく考えたなぁ」と感心するばかりです。ピーターパンのアトラクションも良くできますね。

結局、夜になる頃には晴れ間も見えるようになり、エレクトリカルパレードまで楽しんでから帰りました。

しかし、帰りの車の中で子供たちが眠りにつくと始まるのが親の喧嘩です。ま、子供と同じで親も疲れたんだろうという感じでしょうか。いらないおまけですが、これはこれでよく遊んだ休日の証明ということだと解釈して寝ることにします。

明日はもう千葉を出発して、家に帰ります。本当にあっという間でした。

|

« 久しぶりに蘇我へ行ってみる | トップページ | 知人との親交 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/11363982

この記事へのトラックバック一覧です: 台風とディズニーランド:

« 久しぶりに蘇我へ行ってみる | トップページ | 知人との親交 »