« 自殺をすると地獄へ行く理由 | トップページ | 只今、千葉に滞在中 »

2006/08/05

夕涼会と納涼祭

0608051250今朝、7:00から2時間ほどテニスをしたのですが、もうすっかり夏になってしまっていて、立っているだけで大粒の汗が全身から湧き出てきます。ちょっと試合をしたら、もう頭はくらくらするし、手の力はなくなるし...ちょっと危険な状態でした。

家に帰ってみると、妻は子供の通っている幼稚園へ行って、今日の夕方に行われる「夕涼会」という行事の準備、僕は疲れた体を癒すためにちょっとぐったりしていました。11時頃に帰って来たのですが、妻が家事をするのに末の娘が騒いで仕方が無いとのことなので、末の娘を連れて近くのパソコンショップへ行きました。別に買う物もなく、ただ「最近はどんなものがあるかなぁ」程度の感覚で物色していると、USBから電源を供給する扇風機がありました。僕はサーバーを自宅でもクーラーの無い場所に設置しているので、近頃は操作しようとするととても熱くなっていました。そこで、これを解消するためにこれを買ってみる事にしました。
家に帰ってみると、妻も家の片付けが終わり、昼食を食べました。昼食のおかずは庭で取れたミニトマトです。連日の暑さのおかげかミニトマトも真っ赤になり、とてもおいしく頂けました。

0608052031午後からはちょっと買い物をして、時間が来たら子供を幼稚園に連れて行き、「夕涼会」とやらのイベントに参加させました。終わったのが7時前だったので、地区の納涼祭にも顔を出してみました。抽選券を出し、出店で簡単な食事を済ませると、子供が「金魚すくい」をしたいと言い出すのでやらせてあげました。戦績は上の娘が0匹、下の娘が1匹で、「どうせ取れないだろう」と思っていたので、ちょっと驚きです。どうやら取れなくても3匹はもらえるようになっているらしく、二人の娘は袋に入った金魚を嬉しそうに持って帰りました。
ちなみに、くじ運の良い僕は抽選に当たってしまいました。景品は4等の洗剤の詰め合わせで、どうせこんなところで運を使うならもっと良い物が当たれば良いのに...なんて思いながら家族と家に帰りました。

帰ると早速、使ってなかった水槽に水を張り...って中に蜘蛛の巣があるではないですか...ということで9時を過ぎてから水槽の掃除です。暗い中、あれこれ金魚のために準備をして、無事水槽に移しはしたのですが、なんか水が濁ってる...またこの金魚も殺してしまいそうです。

ということで、久しぶりに完全にプライベートな日記モードでブログを書いてみました。

|

« 自殺をすると地獄へ行く理由 | トップページ | 只今、千葉に滞在中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/11293869

この記事へのトラックバック一覧です: 夕涼会と納涼祭:

« 自殺をすると地獄へ行く理由 | トップページ | 只今、千葉に滞在中 »