« 只今、千葉に滞在中 | トップページ | 台風とディズニーランド »

2006/08/08

久しぶりに蘇我へ行ってみる

残念ながら今日は雨だったのと、真ん中の娘が微熱を出していたことから、ディズニーランドへ行くのは断念しました。その代わり、蘇我へ行くことにしました。
今から約7年前に1年半ほど蘇我駅から歩いて5分のところにあるマンションに住んでいたことがあり、最後の独身時代と新婚時代を過ごした蘇我には忘れられない思い出がいくつかあります。

本当は色々なところに行ってみる予定だったのですが、蘇我に大きなショッピングモールができていたので、そこに立ち寄ったらあっという間に時間が過ぎてしまいました。僕がすんでいた頃は、近所に小さなスーパーが乱立していた状態だったのですが、どれも日用品を買うばかりでこれといった買い物をするところが無いという印象があったのですが、蘇我もずいぶん便利になったものですね。
そこはアリオ蘇我というところで、イトーヨーカドー関係のショッピングモールみたいですね。HPで調べた感じでは全国展開しているみたいなので、住んでいるところの近くにもできないかなぁなんて...

そこから、千葉の「じゃんぱら」に行ってみたのですが、これといった物も無く、トイザラスへ行って、五井のユニクロへ行って、鴨川へ戻りました。

明日はディズニーランドへ行こうと思っていますが、何でも台風が近づいているとのこと...どうなるんだろう。

|

« 只今、千葉に滞在中 | トップページ | 台風とディズニーランド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/11363517

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに蘇我へ行ってみる:

« 只今、千葉に滞在中 | トップページ | 台風とディズニーランド »