« バットマン ビギンズ | トップページ | かなりテンパってます... »

2006/07/19

超神ネイガー

0607191100先日、NHKを見ていたら特集で紹介されていました。
なんでも秋田の方で、地元の人たちが地元の人たちのために作っているヒーローで、秋田県内で公演をしている団体があるそうです。

すごく盛り上がっているようなので、みんな知っているのかな?

NHKの紹介では、昔夢破れた人たちが再び立ち上がって作ったというような説明をしていましたが、これがいいですよね。若い時に熱中したものがあるからこそできることがあるという良い実例だと思います。

高校生の頃、「人はオタクくらいが丁度良い。オタクじゃない人はつまらない。」と数人の知人に話ていました。今では「オタクではいかん」と思っているのですが、それは当時僕の周りにいたオタクと、最近のオタクが多少変わってきたためで、言いたかったことは「何かに熱中している人は何かをする力がある」ということでした。

スポーツでも音楽でも、絵でも何でもいいです。
こうして何かに熱中したことのある人の多くは、自分の喜びや幸せの形を持っているような気がします。だからこそ、人がしないことや人の思いつかないことができるのではないかと考えています。

僕の周りには夢を追う人が少ないばかりか、夢を探す人もなかなか見つけられません。多分、それは日本全国で同じような状況なのではないかと思われます。しかし、そんな中で夢を追い続けることができる人は逸材だとも言えます。今、夢を持ち、その夢を実現させるために頑張っている人は、そのうち必ず何かを得たり、何か達成できることがあると思います。それは今、自分が思い描いているゴールでは無いかもしれませんが、必ず何かがやってくるものです。

最近、色々追われる事が多くて、僕も特にこれと言ったことができない日々が続いていたので、この番組を見て、また頑張ろうという気になりました。とは言え、とりあえず今週末の単位認定試験をなんとかしないと...

気になる人は下記リンクへ
超神ネイガー

|

« バットマン ビギンズ | トップページ | かなりテンパってます... »

コメント

入力の視野は広く、出力は集中。
熱中するところは出力ですね。
視野が狭いとオタク度がこゆくなります。

投稿: K2nd | 2006/07/23 00:42

K2ndさん、コメントありがとうございます。
確かに視野が狭いというのは良く無いですよね。周囲を見ないで、自分達が気持ち良いことばかりに集中しているという点で見ると、オタク的な人がとても多いような気がします。

投稿: きむらしのぶ | 2006/07/23 05:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/11017421

この記事へのトラックバック一覧です: 超神ネイガー:

« バットマン ビギンズ | トップページ | かなりテンパってます... »