« 単位認定試験 その1 | トップページ | アローダイアグラムforOOoの不具合 »

2006/07/24

月刊 仕事とパソコン

0607242300HPのアクセスログを見ていたら、「仕事とパソコン」という雑誌のページからリンクされていました。

2006年8月号 リンク集

そこで、どういう雑誌なのかなと書店で探しても、Amazonで探しても見つからない...そこで、HPをよくよく見直してみると「全て読者への直販です」という文字があるではないですか。この出版社は、書店を介さずに全ての本を売っているようなのです。
パソコン初心者向けで一冊1,200円もする本を、どういう風に広告したらこの方式で売りさばけるんだろう。少なくとも、僕は今まで全くこの雑誌を目にする事はありませんでした。
会社概要を見ると、設立から16年経っているらしいのですが、ずっとこの手法なのでしょうか。それとも、僕が知らないだけで、こういう出版社は多いのかな?

この心意気に関心したので、100PV/日程度のブログですがここで紹介させてもらい、認知度向上に少しでも協力したいと思います。これからも頑張って下さい。

株式会社 研修出版
月刊 「仕事とパソコン」

|

« 単位認定試験 その1 | トップページ | アローダイアグラムforOOoの不具合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/11090560

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊 仕事とパソコン :

« 単位認定試験 その1 | トップページ | アローダイアグラムforOOoの不具合 »