« 資格は誰のために取るのか | トップページ | 家庭菜園 »

2006/06/21

慢性気管支炎

数日前からとても調子が悪いので、久しぶりに病院へ行ってみました。ちょっとした事なら行かないのですが、最近は本当につらい日々が続いています。加えて、数ヶ月前から咳が止まらないという症状もあったので、それも心配だったからついでに聞いておこうと思い、今朝子供を幼稚園に送った帰りに内科の病院へ立ち寄ってみました。

診察前の簡単な問診で、「風邪なんですけど3ヶ月前くらいから咳が止まらないんです」と言うと、熱を測られ37.4℃あることがわかって、マスクを渡されて待合室へ戻りました。

すると意外と早く声がかかり、診察室へ向かったのですがそのままレントゲン室へ...何か嫌な雰囲気を感じつつも、レントゲン写真を撮ってもらって、再び待合室で待つ事になりました。また声がかかり、今度こそ診察室へ行ったのですが、言われた事は「気管支炎をこじらせているようなのでCTを撮ります」の一言。そのままCTを撮りに行って、再び待合室へ逆戻り。
気管支炎って言ってるけど、何か重い病気だったらどうしよう...と不安に駆られながら待つ事数十分。再度呼ばれた時は、「結核やその他の疑いはなく、慢性の気管支炎なので薬を出しておきます」と言われて今日の診察は終わり。2週間後にまた行きます。

数種類の薬をもらって帰りましたが、払ったお金は7000円を越えていました。うーん、やっぱりレントゲンやCTは高いな。でもまぁ、安心料だと思うときちんと診察してもらった方が良いでしょう。普段は病院に行かないよう心がけていますが、3月頃に体がつらい時期があった事を思い出すと、あの時きちんと病院に行っておけば良かったかもしれないと思ったりしました。

体は大事にしないといけないですね。ごほ、ごほっ。

|

« 資格は誰のために取るのか | トップページ | 家庭菜園 »

コメント

僕にとってのチーフエンジニアですから、ぶっ倒れないで下さいね。

投稿: K2nd | 2006/06/22 14:30

K2ndさん、コメントありがとうございます。
ご心配をおかけして申し訳ないです。今、データベースの再々検討しながら、プログラミングをする際のクラス表みたいなものも作ってます。今週中には提供できるかと思っていたのですが、前述の通り家に帰ると体がつらいので停滞したままになってしまいました。
健康は大切ですね。

投稿: きむらしのぶ | 2006/06/24 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/10619541

この記事へのトラックバック一覧です: 慢性気管支炎:

« 資格は誰のために取るのか | トップページ | 家庭菜園 »