« 慢性気管支炎 | トップページ | 誕生日おめでとう »

2006/06/22

家庭菜園

0606220758先日、かみさんと義母が植えたミニトマトの実がなりはじめました。
やっぱり庭のある家っていいなとつくづく思いました。維持費も家賃も高いけど、引っ越して良かったと思います。

僕が子供の頃は、間取りが2DKでも庭のある市営住宅に住んでいました。そこも今では新しい、最近風の建物に変わっているので、見る影もありませんが、新しい建物には庭が無かったような気がします。狭く、あまり好きな家ではなかったのですが、庭があったのはとても良かったです。父が手製のブランコを作ってくれたり、穴を掘って遊んだり、花を植えてみたりと今思えばゲームなんかより何倍も楽しかったような気がします。

就職してから、今の家に引っ越すまで庭の無い所ばかりだったのですが、庭が無いことで色々な勉強の機会を逸してしまったような気がしてなりません。

転勤族なので、いずれはこの家ともお別れする日が来ると思いますが、できれば次の家も庭のある家がいいな。

|

« 慢性気管支炎 | トップページ | 誕生日おめでとう »

コメント

凄く綺麗ですね。うちのはでかいトマトなんですが、バラバラな感じです。

投稿: K2nd | 2006/06/22 18:08

K2ndさん、コメントありがとうございます。
ミニトマトの栽培は簡単みたいですよ。お義母さんのやった事って「買って来て植えただけ」みたいで、勝手に育ってるという印象を受けます。
それでも、結構な量の実が成ってて、これから夏になるのが楽しみです。

普通のトマトもいいですよね。子供の頃に、トマトを茎からむしってそのまま口に入れたりすると「極上の幸せ」を感じられたような記憶があります。

投稿: きむらしのぶ | 2006/06/24 06:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/10631577

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園:

« 慢性気管支炎 | トップページ | 誕生日おめでとう »