« Google Earth | トップページ | ビズ体験シリーズ 起業道 »

2006/06/15

IntelMac版VMWareみたいなもの

IntelMacが発表になったときから、Mac版VMWareが発売されるだろうと心待ちにしていたのですが、別の会社が先に発売してしまいましたね。

PowerPCとは違い、Core Duoならエミュレートなどの仲介プログラムがほとんど無いから早い事は容易に想像できますし、IntelPCでVMWareを使った事があればVirtualPCとの違いも容易に体感できます。
MacでWindowsが動くというBoot Campも魅力的なのですが、お互いのパーティションにアクセスするのにちょっと面倒なところがあるから、やっぱり同時にOSを起動してファイルの交換が自在にできる方が良いです。

興味のある人は下記HPへGo!しかも今日発売で、30日間は発売記念セール中だそうです。
Parallels

あまり関係ないけど、Get a MacのTouché編を見てるとちょっと楽しくなってしまいます。他のムービーも面白く、PC(ってMacもPCだと思うけど...ここではWindowsマシンのこと)とMacの対比がとても愉快に表現されています。似たようなMicrosoftのGet the Factsキャンペーンとはターゲットが違うので比較することはできないかもしれませんが、MicrosoftとAppleのセンスの違いをとても感じます。Mac教の信者ではないつもりですが、僕はMicrosoftよりApple寄りだなと思わずにはいられません。
しかし、こんなムービーを作っているにも関わらず、Mac上でWindowsが動くというのが売りになるというもまた面白い部分だったりします。

Parallels

でも僕、IntelMac持ってません。...ここで、先日のGmailみたいに「IntelMac欲しい!」とか書いたら送られてきたりするのかな...まさかね。

IntelMac欲しい!!

|

« Google Earth | トップページ | ビズ体験シリーズ 起業道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/10542865

この記事へのトラックバック一覧です: IntelMac版VMWareみたいなもの:

« Google Earth | トップページ | ビズ体験シリーズ 起業道 »