« 引っ越し、一段落 | トップページ | "ガントチャート"への注目度 »

2006/05/11

ネット接続再開

やっと昨日からADSLで接続ができるようになりました。
つなげないこと約12日間、ネットがないというのはこれほど不便なのかと思い知らされました。しかし色々な発見もあって、こうした状況を経験してみるのもまた悪くないと思ったりもします。その中でも一番大きな発見は、自分がやっぱり「怠け者」だったということを実感できたことでした。

最近は色々積極的に行動するようになったので、怠惰な性格が少しは良くなったのかなと思ったりもしましたが、実はそうではなく、きちんとした習慣を身につけたことにより体が動いていただけだったようです。ネット上に色々なものを公開するという習慣ができていたから、ある程度規則正しく行動していただけで、「どうせネットにつなげないし...」と考えたら何もかもが面倒くさくなってて、GW中は本当に何もせずにただ日々を過ごしていただけでした。
GW期間中に起こったこと、感じたことはいくつかあったのに、それを書き留めておくこともなく、更新しようと思えばできなくもなかったこのブログを更新することもありませんでした。

とかいう反省もありますが、とりあえずネットに接続できるようになったので、これからまた精力的に行きたいなと思います。

とりあえず、5月に入ってから10日までのスケジュールを簡単にまとめておきます(自分用)。
1日 : 午前中に旧住居の掃除をして、午後から仕事。父が島根から遊びに来た。
2日 : 旧住居の鍵を引き渡して、市役所で住所変更をし、免許証の住所を書き換え、午後から仕事。
3日 : 朝、トイレのドアノブ故障、午後交換。スノータイヤの置き場所を確保、部屋の片付け。
4日 : Etherケーブルの屋内配線、倉庫の購入・組み立て、夕方に庭でBBQ
5日 : 父出発。海の近くでBBQ、娘が水上バイクに乗せてもらって大喜び。午後来客+Ether用モジュラージャック取り付け
6日 : 放送大学で住所変更の手続き、家の雑用品購入
7日 : 教会に行った後、モスバーガーで昼食。午後から家の掃除。
8日 : 朝から仕事
9日 : 朝から仕事、家に帰って風呂に入ろうと思ったら給湯器故障。
10日 : 朝から仕事。日中、給湯器が修理されてて新しくなってた。家に帰るとネットに接続ができるようになってた!!

しかし、基地局から距離があるせいか通信速度を計測すると0.4Mbps...ぐぁ!遅い!
でも、最近はソフトをダウンロードすることもなくなったし、義母さんがネットでニュースやドラマを見るのも僕がネットを使わない時間帯だから、暫くこのままで様子を見ることになりました。
3ヶ月間使ってみて、不満があれば光にでもしようかなと思っています。

|

« 引っ越し、一段落 | トップページ | "ガントチャート"への注目度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/10014934

この記事へのトラックバック一覧です: ネット接続再開:

« 引っ越し、一段落 | トップページ | "ガントチャート"への注目度 »