« 妥協論 | トップページ | 慌ただしい週末 »

2006/05/27

フルマラソン

0605271727今日、知り合いの家にPC関連のお手伝いに行っていたら、そこへ知り合いのお客さんが来て、近隣で行われているマラソン大会について話をしていました。何でもそのお客さんは去年フルマラソンに参加されたそうですが、時間制限があったために完走する事ができなかったそうです。その方の話では、ある地点(確か30km地点だったような...)に指定された時間内に到達しないと強制的にリタイアさせられるそうです。

その話が多少気になったので、家に帰ってから以前フルマラソンに参加した時の「完走証」を確認してみました。
参加したのは「第44回勝田全国マラソン大会」で、ナンバーカードは「749」、種目は「男子マラソン」で順位は「4019位」。で、肝心のタイムは「4:43:42」...これはどうなんだろう?完走させてもらえるタイムなのかな?
違う大会の結果では比較にならないですね。比較にならないデータしか持っていないのなら、新しくデータを採取しなくてはなりません。

完走証の日付は「平成8年2月11日」なので、フルマラソンに参加したのは今からちょうど10年前の事になります。あの頃は独身で、つきあっている女性もいなかったので、毎晩することがなく、時間があれば近所の公園で2時間程度走る毎日を送っていました。当時は残業で深夜1時過ぎになっても最低1時間は必ず走っていた事を考えると、我ながら「がんばり屋さんだったなぁ」と感心する事この上ありません。残念ながら、結婚後からそういう生活をしなくなったので、既に7年近く長距離を走るような事をしていません。

結局、フルマラソンに参加したのはこれが最初で最後でしたが、僕よりも何年も年配の方が数年前からマラソンを始めたという話を聞いて、何だか変なやる気が胸に芽生え始めているのを感じます。「きむら君はまだまだ30歳で若いからなぁ」とか言われると、益々茎が太くなり、葉が大きくなってきてしまいます。

テニスを一緒にしているメンバーでも誘って、どこかのフルマラソンに参加してみようかな...誰か一緒にしないかな?

|

« 妥協論 | トップページ | 慌ただしい週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/10263813

この記事へのトラックバック一覧です: フルマラソン:

« 妥協論 | トップページ | 慌ただしい週末 »