« "ガントチャート"への注目度 | トップページ | スタート フォース »

2006/05/13

来週から東京

来週から用事があって東京へ行きます。

早いもので、もう2年以上行ってませんでしたが、色々と思い出が深い土地です。ということで、思い出の土地をいくつか並べてみます。

・東京大学 本郷キャンパス 工学部13号館
一年間ほど通いました。昼になると第2食堂へ行って、必ずラーメン+ミニカレーを頼んでいたらおばちゃんに覚えてもらい、そんなセットメニュー無かったのに行けば注文しなくてもおばちゃんが用意してくれたのを思い出します。

・西武新宿線「都立家政」駅+野方のデニーズ
2年程度つきあっていた人の住居がデニーズの近くにあったので、この駅とデニーズをよく利用しました。彼女が朝遅くまで寝ているので、よく一人でデニーズに行って食事をしていました...デニーズから少し環7寄りのところにあったビザーラにもよく行きました。あと、デニーズの近くにあったビリヤード場にもよく行きましたね。

・新宿 さくらや東口駅前店
ここで、J-PHONEの携帯を買いました。今ではvodafone、今度はソフトバンク?名前は何度も変わってますけど、あれから一度もキャリアを変えてません。

・小田急 「成城学園前」駅
知人が近くに住んでいて、ホームパーティーに何度か参加した覚えがあります。ついでに近くにあった祖師谷国際交流会館で行われた留学生のパーティーにも2度ほど参加させてもらったことがあります。んで、何でこの土地が思い出の土地なの?と言うと、何度目かのパーティーの途中で当時つきあっていた彼女が席を立ったかと思うと、30分後にスキンヘッドになって帰って来たのです...何を血迷ったことを...と思いましたが、今では良い思い出です。

・六本木 「Acaraje Tropicana
友人達の行きつけの場所で、何度も一緒に行きました。今では六本木ヒルズが近くにできているようですが、こちらには行ったことがありません。週末になると出かけて行って、大音響のなかでみんなが所狭しと踊っていたのを思い出します。初めて行った時、自分がとても場違いな場所にいるなぁと思わされましたが、人間って慣れるもので、いつの頃からか普通に行って、楽しんでました。Almondで待ち合わせなんて、自分が経験するとはその数年前には想像もできませんでしたが...

・秋葉原 「秋月電子
ここで売られているものが欲しくて仕方がありませんでした。今でも、近くにこんなお店があれば毎日通うかもしれません。当時やっていた仕事の関係上、メモリーやMOS FET、フリップフロップ回路などの部品が必要でこの近くをうろうろしていたので、よく立ち寄りました。実際は購入しても実用品に仕上げるまでには多くの工夫や試行錯誤が必要であろうことは想像に難くありませんが、見るだけでわくわくしてしまうような宝物がいっぱいでした。

...と他人には全く興味のない僕の思い出話ですね。他にも色々あったけど、書ききれないのでこのくらいにしておきます...って十分な量かな。

とりあえず、日中は自由な時間はありませんが、平日の夜は空いている時間がありそうです。もし、時間があれば色々な人に会ってみたいと思っています。

|

« "ガントチャート"への注目度 | トップページ | スタート フォース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/10041827

この記事へのトラックバック一覧です: 来週から東京:

« "ガントチャート"への注目度 | トップページ | スタート フォース »