« フルマラソン | トップページ | 人は土から離れては生きられないのよ! »

2006/05/28

慌ただしい週末

0605272210たった5日間でも不在にすると色々な事が滞るようで、先週と同様に今週も慌ただしい週末を過ごしています。

土曜日に家に着いたら、すぐ朝食を食べて職場へ直行。来週の授業で必要な資料を集めるのと、1週間分のデータのバックアップを取って、いくつかの報告書作成とメールの返信をして2時間半ほどで帰宅。
その後、さすがに疲れていたので1時間ほど仮眠を取ってから昼食を食べて、午後から知人の家でホームページ作成のお手伝い。GoogleMapsAPIのバージョンアップに伴うJavaScriptの変更と、いくつか新しい機能を作って楽しんでました。

夕方頃に家へ帰ってみると、子供のPCが調子悪くなっていたので、それを修理。どうやらRAMボードがやられたみたいで一部が焦げたように変色していました。多分ほこりのせいかな?とりあえず余っていた他のRAMと交換し、うまく動作。それからしばらく子供の遊び相手になってあげてから夕食、入浴を済ませて一休み。
子供が寝てからお義母さんに子供をまかせ、かみさんとビリヤードをしに海沿いのビリヤード場へ出かけて、1時間ぐらい遊んで帰りました。

夜が明けて、溜まったメールに返事を書きながら、友人に頼まれた作業をいくつか終わらせるため、久しぶりに自宅サーバーの環境設定を見直したり、再構築したりしていて、気が付けば8:30。子供を教会の日曜学校へ送るために出かけ、戻ってから朝食を食べて、今度は残りの家族全員で教会へ出かけていきました。
1時間ほどの聖日礼拝が終わったら、そのまま教会で昼食会があったのでそれに参加。

家に帰ると、かみさんに頼まれたCD作成の作業をしながら、これを書いています。
普段は何かを頼まれれば、その日の夜とかちょっとした休憩時間を使って終わらせる事ができるのですが、研修中はそういう訳にはいかないのでつらいですね。しかし、どれも自分で選んだ道なんだから、愚痴ったって全部自分の責任なんですけどね...

最近は完全に日記と化したこのブログ。どこからともなく、一体何が「明日のため」なの?という声が聞こえてくるような気がします。

|

« フルマラソン | トップページ | 人は土から離れては生きられないのよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/10274746

この記事へのトラックバック一覧です: 慌ただしい週末:

« フルマラソン | トップページ | 人は土から離れては生きられないのよ! »