« 乳歯を抜く娘から学んだ事 | トップページ | あまい誘惑 »

2006/05/23

旧友との親交

0605232259今日は研修が楽しくてしかたがありませんでした。何故かと言うと、この研修が終われば首都圏在住時代に懇意にしていた友人と会う約束があったからです。そのため、授業中にニコニコ(ニヤニヤ?)していたようで、講師に「いつも嬉しそうだね」と言われてしまいました。それほど笑顔でいるつもりはないのですが、職場でもよく言われることなので、きっと僕の顔の作りが笑っているように見えるのかな?

そして今日、数年ぶりにこの友人と会い、夕食を一緒に食べました。本当はこの友人と同じ職場に僕のマクロを使って仕事をしている人がいるということだったので、その人を紹介してもらうというのが主な目的だったのですが、諸事情により実現せず、思い出話と共にお互いの現状を話合ってみました。
彼女は僕が尊敬する数少ないエンジニアの一人です。彼女ほどスマートなエンジニアは男女を問わずこれまで会った事はありません。今の僕があるのは彼女のおかげである部分が多く、公私共にこれほど僕を成長させてくれた人は他にはいません。そんな人と出会えた事を感謝すると共に出会いの大切さを痛感します。

ということで、僕がいた頃とは全然違う品川の駅周辺をうろうろして、「つばめKitchin」というお店に入りました。およそ7:30頃に着いたのですが、待たされる事30分以上、席に着いたのは8:20近くになってからでした(とは言え、他のお店もほぼ満席で、どこに行っても30分待ちだと言われていました。今日は何か特別な日なの?それともいつもこんなに混んでいるのかな?)。

まずは他の知人達の現状を教えてもらい、僕も自分の家族について色々と話ました。後はお互いの現状で、「今何をしている」とか「最近あった出来事」とか、「これからどうするつもりだ」とかいうとりとめの無い話をしているといつの間にか2時間が過ぎていて、気が付けば11:00近くになっていたので店を出ました。
素直な意見や感想を屈託なく話せる知人を持つ事の大切さと喜びを改めて感じた夕食でした。本当に何年離れていても、会った瞬間に相手の数年間を肌で感じられるような関係って良いですよね。

ホテルに着いたのは23:30頃。とりあえず疲れたので、これを書いたら寝ます。宿題は明日の朝かな。

余談ですけど、もし首都圏在住の僕のマクロ利用者で何か直接会って話をしたいという人がいれば、今週と来週はチャンスです。メールを頂ければ時間を調整するので、ご意見・ご感想をお待ちしております。

|

« 乳歯を抜く娘から学んだ事 | トップページ | あまい誘惑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/10212899

この記事へのトラックバック一覧です: 旧友との親交:

« 乳歯を抜く娘から学んだ事 | トップページ | あまい誘惑 »