« 東京で英語の研修 1日目 | トップページ | 東京で英語の研修 3日目 »

2006/05/16

東京で英語の研修 2日目

0605160751昨日は早く寝すぎたため、宿題を朝早く起きて済ませ、何とか無事に一日を乗り切る事ができました。

今日のスケジュールは、宿題で読んでいる(はずの)本のチャプター1〜5までについて話し合いをし、その後別の本を読んでいるグループに本の要約を説明して、相手の本の要約を聞くという授業から始まりました。
次にビデオを見て、それぞれのシチュエーションにあった英語について解説を受け、午後からは宿題で暗記した(はずの)フレーズを使って、会話をするというものでした。
最後は発音の練習とその他いくつかです。

これから終わるまでこのスケジュールが延々と続くらしい...講師の話す速度も昨日よりちょっと早くなっている感じがするのは気のせいか...気のせいであって欲しい...まさか、どんどん早くなってくるのか?!あまりに壊れすぎたDNAは修復できないのと同じで、僕の古代生物のDNA解析話法も補完しきれないほどの速度には意味がありません。取り残されそう...

会社は高いお金を払ってここに送り込んだのだから、それなりの成果を出さないといけないのはわかるけど...結構厳しい授業ですね。気が抜けません。

|

« 東京で英語の研修 1日目 | トップページ | 東京で英語の研修 3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/10098803

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で英語の研修 2日目:

« 東京で英語の研修 1日目 | トップページ | 東京で英語の研修 3日目 »