« 屋内LAN工事 | トップページ | 東京で英語の研修 2日目 »

2006/05/15

東京で英語の研修 1日目

0605150701研修開始までに多少時間があったので、途中のマクドナルドで朝マックしました。うーん、東京のマクドナルドに来るなんて何年ぶりだろう。

とりあえず、研修初日の今日はオリエンテーションがあって、その後に自己紹介とゲームをしながら会話を中心にしたレッスンを行いました。実際の研修は17:20には終了して、後は自由時間となります。但し、ちょっとした宿題があるので、それをしないといけないですけど...夜はほとんど自由と言っても過言ではありません。

僕の受講しているクラスは全員で12名、そのうち中国人が2人います。女性の割合は1/12。年齢は上が43歳で、下は23歳とバラエティーに富んでいます。ネイティブの人が講師なのですが、普段話している知人の会話とは違って、知らない単語がいっぱい。意味がわからない部分は、得意の想像力で文章をつなぎ合わせて、何とかついていけてる...ような気がする。これは、名付けて「古代生物のDNA解析話法」!。しかし、他の人達は単語をよく知っていらっしゃいます。見たところ高卒は僕ばかりで、他の人はみな学士か修士みたい。ちょっと場違いかな。

宿にはPCが一台常備されていて、加えてLANコネクタもあるのでインターネットへの接続には問題無い感じ。フロントにお願いすれば、LANケーブルも貸してくれました。ロビーに行けば無線LANでの接続もできるみたい。これは部屋から書き込んでいます。メールのチェックをしてみると、早速重要なメールが一通飛び込んできました。どうやって対応しようかな...放置するというのも対応の一つかと...

今、19:30前。夜はこれからだぜ!と思うのですが、今日は長旅の疲れが出たためか頭痛がひどいので、風呂に入って早速寝ます。これ以上、英語を見ていたら病気になるかも...明日、また頑張ろう。

|

« 屋内LAN工事 | トップページ | 東京で英語の研修 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/10083421

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で英語の研修 1日目:

« 屋内LAN工事 | トップページ | 東京で英語の研修 2日目 »