« 竹島問題...再び! | トップページ | Google Maps API Version 2 その2 »

2006/04/27

サラリーマン増税

「郵政民営化」という言葉に踊らされて、大挙して自民党を押し上げた国民達は今、そのしっぺ返しを食らおうとしている。

二十代で公務員の一般職員の最高職以上の給料をもらっている人や、それほどの給料をもらっても個人の仕事の為に議員としての仕事をボイコットする人を選んだ国民は今、「お願いします!」と頭を下げた人達から「増税」というお返しをもらおうとしている。
この「増税」は、選挙で自民党を選んだ人だけにしてもらえないかなぁ。

ということで、サイドバーに増税額を計算するFlashを追加してみました。サラリーマンの皆さんは、是非試してみて下さい。僕は毎年新しいノートパソコンを新調できるくらい増額されてしまうようです。

それより、人口減少対策に寄与している我が家をもっと優遇してくれるような制度を早く作ってくれないかなぁ。
それより、年金をもらえない義母のために給料から天引きされるのも何とかならないかなぁ。

みんなバランスが大事なのよ。腐敗した民主主義は、立派な指導者による独裁政治より劣っているという気がするのに、腐敗した政党による独裁政治はいったい国をどこまで落としていくんだろう...

こんな状況下では、国民が物申すような行動をとるというのはとても重要だと思います。この増税反対サイトもそうだけど、他にもおかしなところがあったら、どんどん世論を動かすように一人一人が協力していかないと大変なことになりますよ。

|

« 竹島問題...再び! | トップページ | Google Maps API Version 2 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/9781574

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン増税:

« 竹島問題...再び! | トップページ | Google Maps API Version 2 その2 »