« Google Maps API Version 2 その2 | トップページ | 引っ越し、一段落 »

2006/04/28

引っ越しの連絡

明日、引っ越しをします。知人や関係者の方々には、後日新しい住所を連絡させて頂きます。

そこで、困ったことが発生しています。

ISPにも同様に引っ越しの手続きをしたのですが、「2週間前に手続きをすれば、引っ越し後にすぐネットが利用できます」という言葉を信じていたのに、手続きの2週間後に来た連絡は「開通日は5月11日になります」ということでした。

そうなるとわかっていたら、別の方法をとったのに!!何故連絡しない!!

ということで、本当に久しぶりにクレームの電話をしました。オペレータの「○○に但し書きがあるので、こちらに非は無い」とか「そういう連絡はしないことになっていますので」というこちらが困っていることに対する謝罪も今後の対応も示さない反応に、思考回路が停止してしまいました。すると不思議なもので、サポセンの人達がクレーマーをあざ笑っている時に紹介されたような言葉ばかりが、堰を切ったように口から出てくるのです。
サポセンの人達は、クレーマーをあざ笑う前に自分たちの対応がそういう発言を招いているかもしれないと考えてみてもらいたい。

もちろん、そんなことを言ったところで何も解決しないので時間の無駄なのですが、何年サービスを利用していようが新規のユーザーだろうが十把一絡げで扱われるというのに何だか悲しい想いを感じました。「利用して何週年目になります」とか言って、プレゼントを贈るようなサービスなんかいらないので、利便性を向上させてくれ!

ということで、これから10日以上ネットに接続できない時間が続きます。必然、更新周期は長くなるものと思われますが、久しぶりにダイアルアップなどをしてみるかもしません。最近は通信速度が速くなってきて、数MBのファイルを添付してメールを送る人とかもいるからちょっと心配。うーん、無料で公開されている無線LANスポットでも探しに、車にノートパソコンを積んで住宅地にでも行ってみるかな...

来週からGWですが、ネットにつなげないから、多分すごく暇にしていると思います。
GWにはどっか行きたいけど、目的地が見つからないという人がいれば、僕の家に遊びに来ませんか?

|

« Google Maps API Version 2 その2 | トップページ | 引っ越し、一段落 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/9798445

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しの連絡:

« Google Maps API Version 2 その2 | トップページ | 引っ越し、一段落 »