« このブログの意義 | トップページ | POTION »

2006/03/31

スーダン・ダルフール危機

イラクも大変だけど、ここも大変。(参考URL)

ちょっと探すといくらでも情報が手に入りますが、僕も以前一度耳にした事があったのに、そのまま記憶の片隅に追いやっていました。調べれば調べるほど気分が悪くなってきます。

小学校での英語教育が必修となる(これにはあまり賛成ではないですが...)のは、相対的な広さとして世界がどんどん狭くなってきている証拠です。日本だって今は平和かもしれないけど、これからどうなるのかわかりません。

独裁者が独善的な支配を続けている国や私腹を肥やすために他国に戦争をしかける国、そして不合理な理由で国民を殺害している政府は今の時代でも絶えてはいません。また、人の文明は進歩すればするほど、被害が大きくなっていく気がしてなりません。自分が安全なら平和と言えるのでしょうか。

|

« このブログの意義 | トップページ | POTION »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/9347302

この記事へのトラックバック一覧です: スーダン・ダルフール危機:

» 中東 [共通テーマ]
紛争が続くイラン、イラク、パレスチナ、レバノン・・・ 中東の政治、経済、社会、文化について語ってください。 [続きを読む]

受信: 2006/03/31 20:00

« このブログの意義 | トップページ | POTION »