« 国際ふれあい交流会 | トップページ | フィギュアスケート »

2006/02/23

イタリアからのメッセージ

今、冬季オリンピックで賑わっていると思われるイタリアから、ガントチャートforOOoについて賞賛のメッセージが届きました。英語版を作ってから、いろいろと面白いことが起きているような気がして、ちょっと楽しいです。
ガントチャートforOOoを見つけてくれて、コメントやアドバイスを頂いた方々に感謝いたします。

過去にイタリア出身の方と懇意にさせて頂いていた経験から、イタリアの方からメッセージが届くととても親近感を覚えました。しかし、この方何を思ったのかイタリア語で書いてこられたんですよね...さすがに読めなかったので、Mac OS.XのDashboardの翻訳を利用してみました。それでもなかなか意味はわかりにくかったのですが、何とか意訳してみると
「日本語がわからないのでサイトに書いてある事はわからないけど、ガントチャートforOOoはいいですね」
ということでした(と思う)。そこで、早速Dashboardで英語からイタリア語に翻訳し、謝意を書いて返信してみました。

昔はこうした翻訳も一苦労だったのに、今ではOSの標準機能(ネットは必須ですけど...)として装備されていて、多くの事ができる時代になっているんですよね。

これからも、もっと世界中の人の役に立てるような何かができるよう努力しよう。

|

« 国際ふれあい交流会 | トップページ | フィギュアスケート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/8790631

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアからのメッセージ:

« 国際ふれあい交流会 | トップページ | フィギュアスケート »